30代のゆるゆるラン日記

日々のランニング、トレイルラン、トライアスロン??たまーに旅行など

戸田マラソン in 彩湖走ってきました

戸田マラソン in 彩湖走ってきましたよ。


まず、結果から。

どーん!


1時間43分36秒。


----------------------------------------------------


当日の朝、ディ〇ニーシーに行くという浮かれポンチの嫁と一緒に家を出ました。


彩湖までは自転車で8kmぐらい?なので自転車で向かいます。

実家が彩湖の近くなので実家によって貴重品を家に置いてから彩湖へ。



見慣れた景色ですが、イベント事でテント設営とかしあるとテンションあがりますね!



ハーフのスタートは11時なのですが、10kmにでる友人と集合写真を撮るために9時30分ぐらいに彩湖到着。

そして写真をパシリ。


時間があるため物販ブースを見ていたのですが、お腹が減ってきたので近くのコンビニへおにぎりとバナナを買いに。

帰ってきたら、我らがつば九郎さんのイベントが始まるとのことでスタートまで暇だし覗くことに。


お姉さん「つば九郎、今年印象に残ったことは?」

つば九郎「まさかのノーヒットノーランで終わる」


会場大爆笑wwwwww





そんなこんなで時間を潰していたらあっという間に10kmのトップがゴールへ。

わたしの友人も30位ぐらいで帰ってきました。はやいっ!!はやすぎるっ!



ゴールした友人と話していると、ハーフマラソンスタート3分前のアナウンスが。

慌てて並ぶももはや最後尾スタート。

今日はPBは狙わないのでまぁいいかと思ってスタートしましたが、案の定詰まる詰まる。。


渋滞解消するのを待ってもいいかと思いましたが、するする前に上がっていく人の後ろにつけて自分も前へ


1キロぐらい進むとやっと開けてきてそれからはたんたんと㌔4分50~5分ぐらいで行こうと思っていたら、なんだか調子よくて㌔マイナス5秒ぐらいで淡々と行くことに。


ちなみに前日に26kmのペース走をしているので、最後まで持たないよなとおもっていたら案の定18キロぐらいで足が重くなり、橋の上り坂でワタクシの足はご臨終致しましたww


それでも5分30ぐらいでバテバテでなんとかゴール。




家から近いしイベントブースも充実しているしいい大会だなーと思いながら帰路につきました。